FIAT MULTIPLA

フロントエアバッグのON/OFFを切り替えるスイッチです。 フロントにチャイルドシートを取り付けたときには、OFFにします。 なぜかキーじゃないと操作できない。
メーターパネルです。
スピードメータはいっちょまえに200km/hまであります。 オドメータ・時計・温度計・水温系が一体化した液晶です。 運転席側ドアミラーの下側に温度センサーがついてます。 トリップを見るのにいちいちボタンを押さないといけないのが不便。
メーターパネル下にあるいろいろなスイッチ類です。 上に5つ並んでいる丸いスイッチは左から、 Fフォグ・Rフォグ・ハザード・リアウィンドウヒータ・リアパワーウィンドウロックです。
ダイヤルは、左からオートエアコンの温度・エアコン風量・風向で、風向の一番下は MAX DEF です。
中央下のスイッチは左が Fresh/Recycle の切り替え、右がエアコンコンプレッサーです。 エアコンコンプレッサーを ON にすると、風量を 0 にしてもコンプレッサーが 動いているところがなかなかマヌケで良いです。
運転席から操作できるパワーウィンドウのスイッチ。 後部座席のウィンドウを動かすスイッチはありません。(^^;
後ろには子供3人を乗せているのですが、前から操作できないのはかなり不便です。
天井にあるのはマップランプです。 可倒式ドアミラーのスイッチも天井です。 その隣の丸やら台形の開口部は何なのかわかりません。
前列右側シートの下には引き出しがあります。 うちでは取扱説明書をここに入れてます。 この取扱説明書、イタリア語なので、何書いているのかほとんどわかりません。(-_-)
せめて英語版をつけてくれればよかったのに。 注文するときに頼めばよかったのかしらん?
左ハンドル車のくせに、サイドブレーキのレバーはシート左側にあります。 ドアとの隙間なのですが、そんなに気になりません。
この内側に燃料給油口があります。 右端のちょっとへこんで見える部分を押すだけで開きます。 フタの回転軸が、押す部分のやや左にあるのです。
上の部分を開くとこのようになります。 こちらはキーがないと開かないようになっています。 そう!ガソリンスタンドでは、車からキーを引っこ抜いて渡さないと、 ガソリンを入れられないのです。 イモビライザー付きキーなのですが、ここもICのチェック機能があるんでしょうか?